おだやかな日常 別館

8月2009

お散歩

本日は曇天。日差しはない。
どうも籠もりがちになるので、午後から散歩ね。
江戸川まで行って来ました。

江戸川1
うちからだと、ちんたら歩いて25分ぐらいかな。
風が気持ちいいです。
江戸川2河川敷に腰をおろし、ぼけーっとね。
バーベキューとかやってる人たちとかいましたです。

その後江戸川サイクリングロードを下流方面へ。
サイクリングしてる人、結構いましたね。ジョギングしてる人も。
暫し歩いて、帰路へ。
来た道とは違う道です。
家に着くちょっと前にポツリポツリと雨の様子。
暗雲というわけでもないけど、ゴロゴロと音も聞こえます。
幸い濡れずに家まで帰れました。

本日は約1.5時間のミニ散歩でした。

ゲームの話

Gears of War 2最近こんなんやってます。

Gears of War® 2
開発元: Epic Games, Inc.
発売元: マイクロソフト株式会社

敵を倒しながらチャプターを進めて行き、
途中小ボスやら中ボスやらを倒しつつ最後に大ボス倒して終わりっつー、
まあ、普通のパターンですわな。
通信対応してるので、他のプレーヤーと協力して倒したりもできます。
(これが実は面白い)

最近のゲームは非常によくできてますなー。
グラフィックもとても綺麗。

で、Xboxのゲーマータグを左メニューのプロフィールの下に張り付けました。
これは、まあXboxでのキャラの自己紹介のようなもので、
ここ見ると、この人が、いつ、どんなゲームをやっていたかとか、
ゲームはどこまでクリアしてるのかとかが分かっちゃう。
恥ずかしいゲームとかやってるのがばれちゃいます。

あー、ちなみにこのゲーム、Xboxのみなので、ほかのプラットフォームでは
できません。

フォントの変更

最近投稿してなかったので、チョットだけ更新。

英文字のフォントが、以前はかなり見づらかったので、変更しました。
CSSの指定で、
 font-family:”Arial”,sans-serif;
を追加。
記事の部分のみです。
これで多少は見やすくなりました。

左側のメニュー部分とかは変えていません。