おだやかな日常 別館

4月2011

facebook

先日、facebookにアカウント登録しました。
でもって友達登録。これをしないと意味がないですね。

友達検索では、登録した自分のプロフィールの情報から、友達の可能性のある人を勝手に検索して表示してくれる。
アドレス張などからもfacebookに登録している人を検索することも出来ます。
さっそく複数の友人に友達登録依頼し、登録。
むー、mixiとかなりかぶってます。なんか意味なくね?
ま、いっか。

ゲームとかも、わからないまま登録。
現在、試行錯誤中です。

で、このblogにも「いいね」ボタン設置しました。
(うまく表示されない場合もあるみたいです)
facebookアカウント登録してないと、ポチッとしてもアカウント登録を促す画面が出るだけです。

皆様よろしければfacebookご利用してみてはいかが?
友達登録受付中です。よろしく~
(まったく知らない方等からの登録依頼は、お受けできない場合もございます。)

ホリデー

昨日(4月24日 日曜日 はれ)友人と昼食。

久しぶりに飯でも食おうということで、上野丸井前で待ち合わせ。
で、早めに到着し、待ち合わせ前に上野公園へ。
公園口から行くと、すぐのところでレンブラントやってました。
でも今日はパス。休日に見てまわるつもりはない。待ち合わせまで時間もあまり無いしね。

んで、先ずはこれ。
上野東照宮ぼたん苑 上野東照宮ぼたん苑 上野東照宮ぼたん苑

上野東照宮ぼたん苑です。拝観料 大人600円。
思ったより苑内はこぢんまりしてました。
残念ながら昨日の風雨で花はみんな下むいちゃってまして、ショボーンとしてました。

ひとしきり廻ったあと東照宮へ参拝。
こちらは修繕工事中で。拝殿見えず。養生シートに拝殿の絵が描いてありました。
雰囲気まるでナシ。

お参りしたあと、待ち合わせまでにまだ時間があったので公園内をブラブラ。
まだ散っていないさくらもちらほら。こちらもみんな下むいちゃってる。
上野東照宮 

11時に友人と合流。昼食まで少し時間があったので湯島天神へ。
湯島天神 泉鏡花 筆塚
右は泉鏡花の筆塚です。
少し時間をつぶし、12時ちょっと前に湯島駅近くのカレー屋さん「デリー」へ。
過去記事でももたびたび書きましたが、ここは昔からよく利用します。
結構並んでました。
最初からここで食べようと言うことだったので、5分程並んで入店
オーダーしたのは「インドカレー」。結構辛いけど、旨い。
サラサラ系ですね。ピクルスもまた美味なり。

食事が終わって、浅草へ。
先ずは浅草寺にお参り。んで、浅間神社。
浅間神社

それから花やしき。入園料800円くらいだったかな。たけぇ。
いい歳こいたオッサン2人で花やしき。
んー、おしゃれ。
花やしき  
右は花やしきから見たスカイツリー。真ん中は同五重塔。

狭いね、ココは。
乗り物券11枚綴りで1,000円。
お化け屋敷はそこそこ恐かった。
あと。座ってグルグル回るやつとか乗りました。これもそこそこコワイ。
周りはガギばっか。
あとコスプレ。いっぱいいましたね。
結局乗り物券1枚だけ残る。1枚で乗れるアトラクションはない。

はい、次は水上バス。
吾妻橋の浅草駅側のたもとから乗船。
こちらも結構並んでました。
人いっぱい。
んでもすんなり乗車。浜離宮へ。
30分ちょいの道中、寝てました。

浜離宮 浜離宮 浜離宮

30分ほどチンタラまわって、休憩。
ホットコーヒー200円なり。ちなみに紙コップ。

西日になってきたので、出て、その後新橋駅方面へ。
GINZA9の中の喫茶店。たばこが吸える。
疲れたので小一時間休憩。
はい、本日の観光は終了です。
新橋から電車にて帰宅。

本日の歩数22,140歩。
疲れました。