おだやかな日常 別館

1月2013

今年のお正月

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますし。

まあ、毎年のことですがダラダラと過ごしておりました。

1月1日
元旦はいつも実家で母、弟一家と一緒に食事。
雑煮など頂きながら雑談。近況報告などはあまりしません。。
その後墓参り。菩提寺にてお参りを済ませた後、家族と別れ一人近くの友人の墓にお参り。
その後上野の下谷神社に初参り。
30分程並びました。
下谷神社

2日
午後から近くの日枝神社にお参り。
昨年願ったことがかなったので、お礼もしてきました。

日枝神社

日枝神社

ありがとうございました。
夜、テレビで映画など。

3日
ダラダラと雑煮など食いながら、映画など見ながら過ごす。
今年は雑煮を自分で作りました。良い味出ました。
面倒な時はピザとったりと、だらけて過ごす正月。

4日
午後から秋葉原へ。

ベース用アンプシミュレーターTECH21 SansAmp:VT Bass買ってきました。
http://www.allaccess.co.jp/sansamp/vtbass/vtbass.html

VT Bass

VT Bass

ベースでセッションに行った先のアンプが歪まない場合の対策に購入
一応Ampegっぽい音になります。

帰宅後家で試し、夜地元のCat’sTailにて試し弾き。
ここのベースアンプはこれ。
http://www.moridaira.jp/archives/4627
EBSです。このメーカーは、タルちゃん御用達。

いろいろ試してみました。
Levelのコントロールつまみのパラメーターの振られかたが大きいような気がします。
(ちょっと動かすだけで、変化が大きい)

もうちょいといろいろな場所(アンプ)で試してみたいです。

5日
友人に誘われ浅草へ。
ROXにてローカルアイドル「ネギッコ」のライブを堪能しました。
早めにひと風呂浴びてから大広間でビール飲みながらみてました。
ファンの方々はすごいです。力の入りようが。
ファンの年齢層は比較的高めだそうで、礼儀正しく盛り上がってました。

neggiko

neggiko

新潟出身のアイドルだそうで、最近では新潟、東京、半分々々の活躍だそうです。
今年で10周年とのことで、「ゲッ、結構歳くってんの?」
と思いましたが、年女とのこと。へー、14から活動してるんだ。と感心。

2回の公演見終わった頃には酔っ払い。
おとなしく帰って参りました。

6日
地元キャッツテイルのイベントで弾き語りさせて頂きました。

cats13-01-06
曲は、
Love Has No Pride / Bonnie Raitt
The Tracks Of My Tears / Smokey Robinson
Will You Still Love Me Tomorrow? / Carole King
Just One Look / Doris Troy

バラード中心。

こう記してみると、色々出かけたりしてるように思えますが、
結構だらけてました。

今年も、昨年以上に公私共に新しいことにチャレンジして行きたいですなー。
皆様、宜しくお願い致します。