おだやかな日常 別館

2013サイクリング 手賀沼~運河

昨日、3月9日(土曜日)
久しぶりにサイクリングに行ってきました。天気よかったですねー。

まず、手賀沼。
到着したのがAM9時過ぎで、道の駅はまだ開店前。
沼南側から中央の手賀大橋を渡り、手賀沼親水広場へ。

手賀沼親水広場の噴水

手賀沼親水広場の噴水

いつもは手賀沼一周するんですが、この日は久しぶりということで、あまり無理をせずに、次へ。

ちょっと道に迷いながらも、柏の葉公園に到着。
ここは昨夏にバーベキューをやったところ。

柏の葉公園の梅

柏の葉公園の梅

梅がとても綺麗でした。
ほぼ満開。

園内は、あちこちで除染作業してました。
先ほどの親水広場でもやってましたね。

その後、国道16号を北上し、利根運河へ。
運河目前にして、太ともがかなり辛い。
久しぶりとは言え、体力の衰えを感じますなぁ。いつもはこんなことないのに。

利根運河

利根運河

桜の季節は、ここは大変いいです。
たいへんのどかで、とても良い場所。お気に入りの場所のひとつです。
ここから江戸川まで約5kmを、チンタラ景色みながら走ります。

で、江戸川到着。
かなり腹減るも、この辺は食事するところはありません。
堤防の上がサイクリングロードとなっておりまして、そこを南下。

江戸川の菜の花

江戸川の菜の花

江戸川は、この季節は菜の花満開。一面菜の花といってもいいですね。
写真じゃ、一面という感じはしませんが、ずーと菜の花が続きます。
で、太もももかなりつらくなり、流山近辺で川を離れ流山街道へ出ました。
近くのデニーズで遅めの昼食。

カレーがない。
いつもサイクリングの時は昼食にだいたいカレーなんですが、カレードリアしかなく、しょうがないのでお勧めのグリル。
ご飯大盛りで腹一杯。
ご飯、スープセットとドリンクバーで1,500円ちょっとなり。
こんなに使うつもりじゃなかったのに。
カレーでよかったのに。

その後は江戸川に戻らず、自宅までの最短コース。新松戸経由です。
去年新しく開通した道路を通ってみることに。
新松戸から、関さんの森の脇を抜け、国道6号に出ます。
関さんって誰?

そのまま、6号を渡り、北部市場脇を抜け、21世紀の森を抜け帰宅。

走行距離 58.38kmなり。

距離の割にはクタクタです。
こりゃー、鍛えないと遠出はつらいなー。

帰宅後、シャワー浴びて、ビール!!

去年までは、禁酒していたので、コレができなかったんですよねー。
旨い。
けど、その後ダラダラと呑んだり、うとうとしたりで、1日つぶれちゃいました。

走った後は呑んじゃダメだなー、やっぱり。

それにしても疲れました。
毎週走れれば少しは体力つくでしょう。

この日のコースはこちら。

コメント

コメントをどうぞ

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/1203/trackback