おだやかな日常 別館

サイクリング

10日ほど前ですが、自転車買っちゃいました。

LOUIS GARNEAU LGS-TR-1

LOUIS GARNEAU LGS-TR-1

クロスバイクです。
前から欲しいと思っていたので、思い切って購入。
メーカーとか、種類とかは全然詳しくないので店員さんと相談。
サイクルコンピューターやら鍵やら必要なものもあわせて購入しました。

んでもって今日初の長距離へ。
まずは江戸川へ。
先日散歩で下った江戸川サイクリングロードを今回は上流へ。
目的地も決めず、気合いも入れず、適当な所までチンタラ行くことに。

運河

運河

運河付近の公園で休憩。
この辺は流山市です。

キッコーマン

キッコーマン

野田まで来ました。
野田と言えば醤油、醤油と言えばキッコーマンですね。
子供の頃、工場見学に来たことがあります。
そんときは醤油詰め合わせもらって帰った記憶があります。

海から40Km

海から40Km

海から40Kmです。
今日はここまでにしました。
江戸川サイクリングロードはこの先20Kmほどあり、関宿まで行けます。
次ぎは計画を立てて是非行ってみたいですね。

んで、帰路。向かい風。結構つらい。
同じ道を引き返しましたが、流山あたりで市街地へ。
あるていど土地勘はあるので、適当に流す。
17:30頃帰宅。尻が痛い。限界ですわ。

普段籠もりがちなので自転車はいいですねー。
毎日1時間程度は乗るようにしたいです。

本日の走行距離:41.26km

コメント

40kmとは初日にしては頑張ったんですね。
僕はもう半年ほど遠出してません(^^;)
江戸川サイクリングロード、向かい風がなければ最高なんですが・・・とにかく市街地に出たのは正解かも。

2009 年 9 月 23 日 7:37 AM | ぜんこう

>ぜんこう様
結構へとへとになりました。
向かい風って結構きついんですねぇ。
まあ、これからはいろいろと巡ってみます。

2009 年 9 月 23 日 8:26 PM | ケン

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/228/trackback