おだやかな日常 別館

携帯水没

私の携帯電話が発見されたのは、洗濯機の中でした。

当然使えない。
急いでAUショップへ。
「修理ですね、10日位かかります。データが残ってる可能性は低いです」
とのこと。ギャース。

しょうがないので、貸し出し用の実機を借りて修理に出しました。

アドレス帳はだいぶ前にAUのサーバにアップしてあったので、取りあえず
ダウンロード。でも、アップしたのはかなり前(自動更新ではない)なので、
それ以降のデータは修理から戻ってきて消失していないことを願うだけです。

無くしたわけではないので良かったけど、データが消失しちゃってたら
おさいふケータイ系の設定が大変ですわ。
これを機に機種変更すっかなぁ。

コメント

RILは以前、同じく洗濯機から救出した嫁のケータイを復活させた事があります。。
幸いゴロンゴロンという音に気づいて早めに救出できたのと、即座に水洗い→脱水→オーブンで乾かした、のが良かったのかもしれません。。。

2009 年 12 月 22 日 11:16 PM | RILFEE

>RILFEE様
おお、そりゃ良かったですな。
私の場合、発見が遅く完全にアウト。
年内に返ってくるのかなぁ。

2009 年 12 月 23 日 12:50 PM | ケン

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/246/trackback