おだやかな日常 別館

火災報知器鳴る

朝、火災報知器の警報で目を覚ます。
「火災でーす、火災ですよー」
特に火は出ていない。
念のため全室見たけど、火は出ていない。

ほどなくしてセコムから電話。
「火災の警報でてますね」
「はい、でも燃えてませんです」
「解除の方法わかりますか?」
「分かりません」
「では、これから伺います」
「はい、宜しくお願いします。」

数分後、セコムの方到着。
1H30m程いろいろ調べてもらったけど、原因不明。
「午後から技術担当と、もう一回来ます。」
「はい」

んで午後からまた調査。
さんざん調査して、結局セコム関係ではなく、室内の断線らしい。
防災会社に連絡するも、担当者不在。夕刻になるとのこと。

夕刻になっても防災会社から連絡なし。
で、セコムから連絡あり。
明日、管理会社を通して防災会社と連絡取るとのこと。

んー、めんどくせぇ。
セキュリティのコンパネは、火災のレッドアラートつきっぱなしだわ。

コメント

>セキュリティのコンパネは、火災のレッドアラートつきっぱなしだわ。
燃えっぱなしw。

2010 年 2 月 10 日 8:05 AM | のぶ

>のぶ様
工事業者来るのが今週土曜日だって。
それまで燃えっぱなしww。

2010 年 2 月 10 日 11:25 AM | ケン

ウチの家計はもう随分と火の車です。

2010 年 2 月 10 日 11:33 AM | けんぽ

>けんぽ様
はい、うちもです。

2010 年 2 月 10 日 12:58 PM | ケン

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/268/trackback