おだやかな日常 別館

散歩あれこれ 七福神Part1’とか

買ってしまいました。

Canon EOS Kiss X4

CanonEOS Kiss X4

キャノンのページにリンクしてます

Canon EOS Kiss X4 
デジタル一眼のエントリーモデルですね。
前からデジタル一眼欲しいと思ってたので思い切って購入。
後継のX5が出る(もう出たかな?)ということで安くなってました。
ダブルレンズキットです。
それにキャリングケース(純正ではない)と、SDカード8G付き。
つか、最近はSDカードも大容量でしかも安いのね。
32Gとかも、高いけど出てるみたいですな。

さっそく入門書とか購入。
カメラとかサッパリなので基礎のキソからです。
しかーし、オートの設定があるので初心者でもいきなり撮影ができるのは嬉しいですね。
しかも、動画もとれる。しかもフルハイビジョン。
いろいろといじくってみます。

んで、早速撮影です。
中断していた松戸七福神巡りを2週にわたって行って来ました。
(タイトルの「’ (ダッシュ)」は、中断再開なので、そうしました)

2月27日(日曜日) 
晴れいい天気なので早めに出発。とは言っても9時過ぎぐらいかな。

んで、先ずはこちら。

松戸七福神 寿老神

松戸七福神 寿老神

松戸七福神 寿老神

徳蔵院
松戸市日暮5-270

新京成電鉄の八柱駅から徒歩5分くらいかな。
自転車で行ったのでそのへんはいい加減です。
参拝の人もおらず、静かでした。

徳蔵院境内

徳蔵院境内

境内はこんな感じです。

朝食をとっていなかったので、駅近くのガストにて朝定食。
安くていいね。店員も丁寧。

んで次。
チャリで八柱駅を通過。千駄堀へ。
しばらく迷う。この辺はチャリだと「ミギャー」と言いたくなるような坂があります。

福禄寿尊

福禄寿尊

真言宗 豊山派
圓能寺
松戸市千駄堀735

こちらも静か。
へんぴっつーか、かなりわかりづらい場所でした。
写真に写っている「松戸七福神」ののぼりが、道中あちこちに立ててあるんですが、
肝心の場所の説明がどこにも…。
もうちょいと丁寧だといいですなぁ。

その後、近くにある「21世紀の森と広場」へ。
そちらの様子は、また後日。

コメント

自分は…

ケータイのカメラで頑張ります!
( ̄▽ ̄;)

2011 年 3 月 8 日 12:59 AM | 弥七と桜

>弥七と桜
いつも楽しみにしています。
リンクはっときました。

2011 年 3 月 8 日 8:53 AM | 管理人ケン

凄い!!1800万画素ですか(^o^)

鼻毛も写りますね(^^;)

2011 年 3 月 8 日 3:37 PM | 串パパ

>串パパ
写したくないものも写ってしまいます。:;)

2011 年 3 月 8 日 3:46 PM | 管理人ケン

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/415/trackback