おだやかな日常 別館

食料事情と停電事情

今日も停電の実施は見送られました。
うちの地域は東電の計画見直しにより、計画停電の地域から外れ、
当面の間停電は無いそうです。
よって前回アップした停電予定のpdfファイルも要りませんね。

本日、納豆が切れてしまった。
卵もあと2日分くらいしかない。
スーパー、コンビニにはそれらは無い。品切れ。
先ほどコンビニにて朝食用にとキムチ購入。
これぐらいしか無いです。
コンビニブランドなんだけど、旨いのか?
明日(金曜日)は市場でも行って来るかねぇ。
市場も品薄でしょうな。

ああ、それとメインにつかっている銀行がATM障害。
ネットでの取引も出来ないとのこと。
なんとか多少のキャッシュの準備と、他銀での取引準備をしなきゃ。

コメント

僕のブログに書いたけど、うちのほうの住所、今朝更新された東電の資料で復活。
日々チャックしないといけないんですかねぇ・・・

2011 年 3 月 18 日 7:49 AM | ぜんこう

>日々チャックしないといけないんですかねぇ・・・

「チェック」です (^^;)

2011 年 3 月 18 日 7:50 AM | ぜんこう

うちの近所に大型の商業施設ができて、結構食べ物あるよ。買いにおいでよ、休み中。んで飯でも一緒にどだい?のむちゃんでもさそってさ。

2011 年 3 月 18 日 8:38 AM | shinmei_t

>ぜんこう様
こちらも母の住んでいるエリアが変更になったりしてますねー。
さらにそこは同じ町内でも分かれていたりと、正確な情報がつかみづらいですね。
暫くは難儀しそうですね。

2011 年 3 月 18 日 10:25 AM | 管理人ケン

>shinmei_t様
いいっすねぇー。
ただ、電車の具合が悪いんでねー。
チャリで行くか。

2011 年 3 月 18 日 10:28 AM | 管理人ケン

そうだね、電車の具合は悪いけど、連休中は人は少ないから影響は平日ほど出ないと思うよ。のむちゃんにも聞いてみる?室でも入れて4人で囲んでみるかい?

2011 年 3 月 18 日 12:56 PM | shinmei_t

>shinmei_t
そうね、そんなに心配はしてないけど、
もう一つ問題が。
みずほ銀行トラブルでキャッシュがおろせねぇぇぇ。

ま、なんとかします。

久しぶりにみんなに会いたいので、皆様OKであれば、会いたいですね。
ちなみに、納豆以外の食料はなんとか確保できました。

2011 年 3 月 18 日 1:11 PM | 管理人ケン

みずほ、困りますね^^;
サッカーチームの会計やってますけど、
部費の納付状況が解からない。
仕事だったら大変ですよ。
という事で家賃も払えない。
払ったことに出来ないか妄想していますw

私の会社周りも米と牛乳以外は大体ありますよ。

2011 年 3 月 18 日 7:08 PM | けんぽ

>けんぽ様
そーなのよ、困るのよ。

幸い他銀口座から現金引き出せたし、各種振り込みも
そちらで対応できそうだけど、
みずほの口座からの自動引き落としとかこの先大丈夫なのかな、と心配。
しばらくかかるみたいだし。

預金含め全部他の銀行に移すか検討中なり。

2011 年 3 月 19 日 12:52 AM | 管理人ケン

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/450/trackback