おだやかな日常 別館

お茶の水パトロール2011

昨日(5月3日 火曜日 午後くもり後雨) 友人2人、その友達1人、私の4人で
お茶の水の楽器屋めぐりをしてきました。

楽器屋まわるのも久しぶりですねー。

午後2時頃お茶の水にて集合。すぐに近くの楽器屋から。
4人のうち私を含めた3人がベーシスト。あとの1人はギターね。
好みもいいぐあいにバラけてます。

2~3軒目で雨降り出す。
あー、やだな、と。
んで、私は5弦ベース用、12弦ギター用、6弦エレキ用、それぞれの弦、クロス、ピックなど購入。
買う予定の物はさっさと買っておきました。

雨でも続行。4~5軒目の店で、友人Nがベース購入。
おぉー。買ってしまいましたか~。
で、私は 楽器は買うつもりはあまりありませんでした。
っつーか、買うつもりマンマンで行ったら間違えなくとんでもないものを買ってしまうでしょう。

途中タバコ吸って、まだまだ続行。
みなさん試奏させてもらったり、色々です。

で、買ってしまいました。

ESP VP-M

ESP VP-M

Viperです。

以前から大変欲しかったもの。
本当はViper-301という機種が欲しかったんだけど、中古すら出てない。ネットで探してもナシ。
ずいぶん昔のシリーズですからねぇ。
てなわけで、妥協というかこちらの方が上位機種では?ワカランけど。
引き続き301は探します。
あったら教えてね~。

先ず、店頭で試湊させてもらった。
ん、いいんじゃね?
大変弾きやすい。
フレットも24フレまで楽に指が届きます。24フレあるのよ。
音は、セッティングしてもらったアンプで出し、いい感じ。
今持っているレスポールの音を「肉厚」と表現するとすると、そこまで肉厚ではないが、
どちらかというと骨太というか、骨に着いてる部分の肉が美味しいし、
まあ、良い出汁が出そうじゃん、という感じ。

一緒にいたギタリストのN氏にも試湊をお願い。専門家の意見を聞く。
「これはいいですよ~」との事。
N氏が欲しくなったのでは?との声も(笑)

んで、購入。
値下げしてもらい、ショップブランドの弦も10セットぐらいつけてもらいました。
店の人曰く、
今日本には数本しかないですよー、とか
東京にはこれ1本しかないです。これは大阪から仕入れたばかりですよ。
とか。
ホントかどうかはしらない。どうでもいい。

まだまだパトロールは続行。
次ぎは中古専門店。
ここにもviperはありましたが、中古。色もいまいち。
値段安かったからこっちで良かったかー。 (笑)

んでN氏。
一度廻った店でチェックしておいたギターを試湊。
最初はアンプが悪く、アンプ替えてもらってもう一度試湊。
はい、購入。
ヘヴィメタタイプのやつね。

本日、4人中3人が楽器購入。
まあ、それもありね。

その後近くの居酒屋で飲み会。(私はウーロン茶)
ここ、安い割には味はしっかり。
楽器談、音楽談、くだらない談に花が咲く。
N氏 「Viper手放すときは是非」 とのこと。
ハイハイ、了解しましたです。

その後、終電前にて帰宅。

うーん。Viperコレクトすっかな。

コメント

カスタネットかトライアングルなら…

いつでも全国ツアー参加OKっす!
(^^ゞ

2011 年 5 月 4 日 10:36 PM | いわゆるO氏でございます

> いわゆるO氏でございます様
エレクトリックカスタネットかエレクトリックトライアングル(共にアンプから音がでるやつね)でお願いします。(笑)

2011 年 5 月 4 日 11:11 PM | KenzyTanaka

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/537/trackback