おだやかな日常 別館

軽井沢旅行記

4月29、30日、連休を利用して軽井沢に行って来ました。

今回の旅行は、小学校時代の恩師の退官記念。
女性3名、男性6名の計9名。
このメンバーは3年に1度くらいの割合で食事などしてます。
もう長いですね。

29日
電車組と車組にわかれて軽井沢駅に12:30ごろ集合しましょうとの予定でした。
私は電車。
上野から新幹線ですが、上野までの電車が少々遅れギリギリ乗車。
乗ってしまえば1h程度ですね。すぐです。

軽井沢着。少々肌寒い。上着を着てきてよかったです。
ゴールデンウィークということもあり車組は渋滞が予想され、たいそう遅れるかと思いましたが、
2台、それほど遅くならず1時間遅れぐらいで合流できそうとのこと。
ホテルで集合にしましょう。

ホテルへ。無料送迎バスで10分くらい。
こんかいの宿泊は軽井沢プリンスホテル。コテージです。
こんな感じ。
軽井沢プリンスホテル コテージ 軽井沢プリンスホテル コテージ 軽井沢プリンスホテル コテージ
フロントでチェックインし、暫し待つと車組到着。
荷物を預け、食事へ。
軽井沢駅近くの中華屋さん。まあまあでした。
んでショッピングモールにてお買い物、ですが、
男性陣はやることなし。先にホテルにもどり。部家へ。
その後風呂。一応温泉。
のんびりですね。
風呂入っていると最後の車組の1名が合流。

ここ、フロントの館、宿泊場の部家、風呂とかなり離れていて基本移動はバス。
不便。歩くと10~15分と微妙な時間。ちと不便。

夕刻7時より食事。和食でした。
ささやかな退官記念のパーティです。ケーキも。

その後宴会。私は飲まず。
若い頃と違って、大騒ぎするわけでもなく、地味に盛り上がる。
なんだかんだ言って寝たのは午前1時過ぎだったかな。

30日、くもり。
天気あいにくです。
朝食まで少々散歩するも、代わり映えのない風景。面白みに欠けるなぁ。
  
朝食はバイキング。朝から結構腹イッパイ。
ちょっとのんびりしてからチェックアウト。
その後どうしましょう。特に決めてない。
で浅間牧場へ。

車で1hくらいかな。
 
牧場ですが、動物がいるところには行かず、小高い丘など登りました。
以前の記事の衝撃のドロップはこちらに売ってました。

食事どうしよ、ということで、近くの蕎麦やへ。
満員。
くるまで少々いき、また蕎麦や。
店員が2人(厨房、ホール1人ずつ)しかおらず、無理とのこと。
蕎麦や3軒目。
ここで昼食天ぷら蕎麦を食す。
旨い。久しぶりに旨い天ぷら。
で、食ってたら雨。

今回はここで解散。車組はそれぞれの帰路へ。
私たち電車組は軽井沢駅まで送ってもらって新幹線で上野へ。

2日目の天候が残念でしたが、久しぶりの仲間と楽しいひとときでした。

次回は、亡くなった仲間の墓参りに、来年二月の予定です。

コメント

コメントをどうぞ

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/557/trackback