おだやかな日常 別館

エアコンの続き

本日午後2時頃、設置業者さん到着。
エアコンを車から降ろして、さて始めようかね、と。

先ずは電気工事。
今回買ったエアコンは200Vということで、子ブレーカーとコンセントの交換です。
業者さん 「えっと、配電盤はどこですか?」
私 「これです」
業者さん 「お客さん、このブレーカーは交換できないですわ
私 「………」

専門的に説明いただいたけど、よくわからない。
要するに、おおもとのブレーカーが対応していないとのこと。
当然持ってきてもらったエアコンはつけることが出来ない。
ガチョーンである。

業者さん 「私の方から店に連絡しておきますね。今日遅くならないうちに手配すれば
明日の設置は間に合うと思います。」

その後、急いで先日の量販店へ。
担当者の方はひたすら謝ってました。
怒っても、ますます暑くなるだけなので穏便にすませました。

ああ、また今夜も眠れない。

コメント

コメントをどうぞ

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/177/trackback