おだやかな日常 別館

友人と呑みました

昨日、昼過ぎに携帯宛にメール。
「友人を見舞いに病院に向かってます」との事。
むむ、使ってる路線はうちの近く。(病院は遠い)
「んじゃ、帰りに会いますか、と。」

午後5時に松戸で待ち合わせ。
魚問屋 魚一商店 松戸直売所にて呑み。

彼は音楽系のライターなのですが、最近仕事が減ったと言ってました。
最近、CDも売れなくなってきてるし、HMV渋谷とかも閉店しちゃうし。
しょーがないから、映画とか他のジャンルの執筆もやってるそうな。
時代の流れではありますが、寂しいですな。
大変そうですが頑張ってください。

2人とも結構空腹で飲み始めちゃったので、けっこう酔っぱらってしまった。
分かれてからは直帰。
しばらくしてからメールで、「寝過ごさずに降りれたよ」とのこと。
良かったよかった。

コメント

コメントをどうぞ

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/335/trackback