おだやかな日常 別館

免許の更新

先日、運転免許の更新に行って来ました。
流山運転免許センター。柏からバスで20分位。
行きは丁度バスが来て、あまり待たずに済みました。

書類記入して、各種手続き。視力検査OK。
さっくりと手続きは終わり、30分の優良講習です。
道交法改正による変更点とかをダラダラと聞く。
終わって、ハンコもらって、ほどなくして交付。

皆さん知っているかもしれませんが、新しい免許はICチップ入り。
んで、本籍は記入されていない。
近くの読みとり機に免許乗せて暗証番号4桁のを2つ入力すると
こりゃ不思議。本籍入りの免許がディスプレイに表示されてます。

センター内の食堂で山菜蕎麦を食べる。
うまくない。
その後帰りのバスへ。帰りもあまり待たずに乗れました。

その後久しぶりに柏に出たので高島屋ステーションモールやら
ビッグカメラやらなんやらと見て回るものの買いたい物はなし。

常磐線快速にて松戸まで。
そこでお茶。
雑誌など読みながらゆっくり過ごす。たまにはイイネ。
夕方、いつもの旬鮮炭火焼 串まるにて食事。
常連さんとか、マスターとかママとかと楽しいひととき。
美味しい食事をいつもありがとうございます。

コメント

こちらこそいつもありがとうございます。
それにしても本日はブログ連発ですね。
この勢いでお互いがんばりましょう!!

2010 年 9 月 3 日 5:21 PM | 串パパ

>串パパ様
ブログは勢いがあるときは、バンバン上げたいですね。
頑張って、写真入りとかも上げてゆきます。
今後とも宜しくお願いします。

2010 年 9 月 3 日 5:29 PM | 管理人ケン

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/338/trackback