おだやかな日常 別館

スーパーにて

うちの地域は今日は16:50~20:30まで停電とのこと。

午前中必要最低限の仕事を終わらせ、先ほど食料の調達に。
コンビニには何もない。で、スーパーへ。
とりあえず米10kg確保。
これで暫くは持つ。
レジ待ち30分程度。食料関係は次々と売り切れに。
あとはパスタを調達したいところではありますが、
それほどあわてる必要はないのかもしれません。
まあ、米さえあればなんとかなるでしょう。

節電に関しては、日頃無駄な電気を使っているわけではないので、
それ程あらためてする事もあまりない。
使わない時に電化製品のコンセント抜いておくぐらいかな。
あとは必要に応じて使っているので。

これから飯食ってからヤマダ電気に行って来ようかと
思ってますが、とりあえずしばらくの間においてあまり必要のない物の
為に長々と並ぶのもいやなので、本当に必要な物があれば
調達します。

停電前には、夕飯用の米を炊いておこう。そのぐらいかな。
あとは停電中になにするか考えておこう。
暗くなりますからね。

コメント

パソコンの元電源は切っておいたほうがいいですか??

2011 年 3 月 14 日 1:14 PM | 串パパ

>串パパ様
私は、コンセントはずすとこまではやりません。
が、友人がツイッターにて「切っておいた方がいい」旨の
ことを言っていたので、心配であればコンセントからはずしたほうが良いかもしれません。

また、情報あればアップするなり、ご連絡するなりしますね。

2011 年 3 月 14 日 1:59 PM | 管理人ケン

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/441/trackback