おだやかな日常 別館

ヤマダ電気2軒

洗面所の電球が1つ切れてしまった。
2つのうちの1つ。
これを期に両方ともLED電球にしようかと思い、本日昼飯食ったついでに駅近のヤマダ電気へ。

ここ、そんなに大きな店舗ではない。
同じぐらいの明るさの物を買おうと店員に聞く。
今までついていたやつは東芝製の45Wのもの。
だいたい同じくらいの明るさのLED電球は品切れ。
しょうがないのでLEDではない、切れたやつと同じものを1つだけ購入しようとしましたが、
パナソニックの40Wのものしか置いてなく、パナには45Wのものは無いという。

いまついているやつが45Wなので左右違ってしまうのはやなので、ここでは買わない。

もう1軒ヤマダ電気がある。
そっからだと、チンタラ歩いて30分くらいはかかるかなぁ。
そこへ行く。

そちらも同じ状況。
LEDの入荷は6月初旬になるという。

LED電球は値段10倍、もちも10倍、いやそれ以上らしい。
10年以上もつらしいから気に入らないやつは買いたくないですねぇ。

まあ、多少暗いけどそれまで待つことにしました。

これからは電球きれたら順次LEDにしていこうかと思ってます。

コメント

切れる時期ですか?
我が家も先日洗面の電球が片方切れまして、悩んだ結果、同じ白熱球を購入(我が家は 20W?)。
しか~し、二日後にもう片方がまた切れた。
一緒に切れてくれよ~。
ということで、我が家はまたしても新しい白熱球で揃えてしまいました (^^;)

2011 年 5 月 28 日 5:54 AM | ぜんこう

>ぜんこう様
あー、確かに。
うちももう一つも同じものなので、そちらもいつ切れてもおかしくないなぁ。
ま、切れたときに考えます。

2011 年 5 月 28 日 10:26 AM | KenzyTanaka

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/578/trackback