おだやかな日常 別館

久しぶりにイベントなど

昨日、親友のコマッちゃん(http://ameblo.jp/milkwoodrecords/)にさそわれて、
大貫憲章さん主催のトーク&DJ、VJイベント「CROSSROADS」へ
参加してきますた。http://www.kenrocks.net/
@渋谷Organ-Bar

今回は第2回目、1960年代前半のロック、ベンチャーズとかとか、GSサウンドとかの貴重なビデオ
を見ながら大貫さんのトークが聞けるというありがたいイベント。

夜9:30頃からの開幕ですが、2人して道に迷い、ケービのおっちゃんとかに道を聞きつつ
たどり着くと、丁度入り口で大貫さんに出くわす。
私は面識ないんですが、つれのコマッちゃんが旧知の仲。
挨拶し会場へ。
間に合ってよかった。

ビデオは、The Spotnicksとか、寺内たけしとか、シルヴィ・ヴァルタンとか、ザ・タイガース
とか、ザ・スパイダースとか、槙みちるとかとか。
ビデオはどれも貴重なもの。
映画のワンシーンからカットしてきたものとかね。
わたしゃこの分野、うといんだけどなかなか楽しめました。

んで、そのThe Spotnicks。
名前がスプートニクスというだけあって、VPでは宇宙服のようなものを着てます。
んで、地球儀とか…。
どーせならタコのような火星人とか出てきて欲しいわ。

あと、ショッキングだったのは
France Gall
ご存じの方も多いかと思いますが、これバンド名ではありません。
女の子の名前。
フランス ギャルであります。

国名をバンド名とかにつけちゃう走りですな。

23時30分ごろ終了。CDもらっちゃいました。
コレ大貫さんサイン入り。

その後隣室のバーカウンタでコーラなど。
んで、コマッちゃんに紹介してもらい大貫さんに挨拶。

イベント「CROSSROADS」 大貫憲章さんと

「CROSSROADS」 大貫憲章さんと

写真まで撮らせてもらっちゃいました。
持ってるLPは、かつて大貫さんが盟友、伊藤政則さんと片面ずつ分け合ったという、
キングレコードからリリースされた伝説のレコード『ビッグ・トゥー』。
コマッちゃん持参のものにサインしてもらったやつ。

その後もイベントは続いていたようですが、私らは終電で帰還しますた。

来月もやるようなので、時間があればまた行きたいですね。
ちなみに来月はソフトロックをやるようです。
興味のある方はいかが?

※一部記事転載 小松崎健郎のロックンロール方丈記 PART2 より

コメント

また行こうねーーー。

2011 年 6 月 24 日 10:07 AM | こまっちゃん

>こまっちゃん
是非よろしく~。

2011 年 6 月 24 日 6:20 PM | KenzyTanaka

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/584/trackback