おだやかな日常 別館

プロフィールと検索

管理人プロフィールとBlog内検索を設置。
<?php the_author_description(); ?>
で、管理ページの経歴に記入した内容を出力。しかし、改行されない。
Wordpressのフォーラムで調べ、
<?php echo wpautop( get_the_author_description() ); ?>
を使ってみた。

改行はされているんですが、記事の上下に結構なスペースが出来てしまう。
しかたないので、元に戻しました。

Blog内検索は、いまいち調子が悪い。
検索結果が正しく出ない場合があるけど、そのまま設置しときます。
ただ、タイトルと検索ワード入力枠の間が結構空いちゃってる。
これってHTML上ではとくに空けるよう指示はしていないのですが、
なぜか空いちゃう。
仕方なし。

次はコメントする場合にコメントのタイトルを入力出来るようにしたいんだけど、
そーゆうテンプレートタグはないみたい。
もう少し調べてみます。

コメント

コメントをどうぞ

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/63/trackback