おだやかな日常 別館

アナログ停波の日に東京タワー

7月24日(曇り)
またもやサイクリング。
今回も友人のぜんこうさんと一緒です。

で、今回も東京方面へ。二重橋前辺りで待ち合わせです。
ルートは水戸街道を北上、新葛飾橋を渡り、荒川を超えて明治通りの交差点まで。
そこを右折。白髭橋を渡り国道4号を左折。
上野へ出ます。
春日通りから中央通りへ出て、秋葉原を抜け昌平橋を渡り神田橋へ。
そこから皇居はすぐそこです。

合流後、一休み。
さて、その後何処へ行きましょうかと。
そこでココ

アナログ終了日の東京タワー

アナログ終了日の東京タワー

行った時点ではアナログ終了日ということを忘れてました。
ちょこっと中入りましたが、特に見る物買う物なし。
で、そのあと。

増上寺と東京タワー

増上寺と東京タワー

ここもお参りだけ。

その後、浜松町に出て世界貿易センタービルの地下で食事。
ここ、綺麗になりました。
2人してビックリ。
かつての昭和のイメージから平成へと脱皮したようです。

で、その後、

東京都立旧芝離宮恩賜庭園

東京都立旧芝離宮恩賜庭園

浜松町の駅から歩いてすぐ。
入場料150円なり。
ここは知りませんでした。

近くの浜離宮に比べると、こぢんまりとしてますが池もありなかなか良いです。
ゆっくり一回りしても15分もあれば廻れるんじゃないかな。
お勧めスポットです。

芝離宮庭園の様子

芝離宮庭園の様子

こんな感じ

芝離宮庭園の様子

芝離宮庭園の様子

芝離宮庭園の様子

後ろは浜松町駅です

芝離宮庭園の亀

亀もいました

さて、ひとしきり見て回ったところで帰路へつきます。

帰り道にちょこっとコチラ

水天宮

水天宮

その後前回同様市川橋でぜんこうさんとはバイバイ。
江戸川沿いを北上し、新葛飾橋を渡って帰宅です。

走行距離54.37Km
今回は新兵器として、ドリンクポッドを導入。(ホルダーは前回の道すがら購入済み)
手袋も買っちゃいました。

曇っていたため日差しがなく、前回に比べると楽でした。
相変わらず尻は痛いです。
これだけはなんとかしたいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/673/trackback