おだやかな日常 別館

近況のご報告

7月27日(水曜日)
このBlogにもよくご出演いただいております、友人のこまっちゃん(http://ameblo.jp/milkwoodrecords/)と、渋谷のとある居酒屋にて夕刻18:30より密談。
内容の濃いぃぃ打ち合わせはなんと3時間にも及びました。
この内容は今後序々に明らかにされることになるでしょう。

その後21;30、大貫憲章御大のイベント『CROSSROADS』 に参加すべく、
Organ Barへ。

今回は「夏だ!ロックだ!ライブだぜ! 」ということで、今回も様々なアーティストの貴重なLive映像を見ながらのトーク。
いつもながら勉強になります。
入場料1000YEN
先着10名様に、受付にて大貫さん選曲の70’s REAL ROCK LIVE!のCDを進呈との事
今回も終電1本前にて帰宅。ですが、
電車が20分以上も遅れ、おまけに駅についたら小雨パラパラ、タクシー待ち多数。
なんか、前回も同じようなパターンだったような。

7月29日(金曜日)
午前中で仕事を終わらせ、午後からキッチンの掃除。
掃除中に色々と他のことやりはじめちゃうので、なかなか終わらない。
夕食は地元の炭火焼き屋さんの「串まる」にて。

8月1日(月曜日)
午前中にお墓参り。
銀座線を田原町で下車。先ずご先祖様のお墓へ。
次にあるいて5分程のところの友人の眠る墓石を掃除です。
そのまま歩いて上野まで。
昼食は上野藪そば。
久しぶりです。

腹がふくれたところで次はお茶の水楽器街へ。
今回は楽器は見ない。見ると欲しくなっちゃって、間違えて買ってしまう可能性大なので。
で、ベース用のマルチエフェクター購入。ZOOM BASS EFFECTS PEDAL B2
宅録用に手軽なのが欲しかったんで、安いの購入。
他にもデジタル系(DTM関係の機材)を見たかったんですが、専門店が見あたらない。

なので秋葉原へ。
ソフマップにてCREATIVEのSOUND BLASTER Digital Music Premium HDを購入。
こちらノートPC用。
ノートPCで手軽に宅録を目論んでます。
あとはUSB接続のMIDIインターフェースが必要ですな。
それから、コアキシャルのケーブル1本購入し、この日の買い物終了。
夕食は自宅から10分程の沖縄料理「島人」にて。
ラフテーちんげん菜と島らっきょの天ぷらを食す。あと沖縄もずく。

8月2日(火曜日・本日)
夕刻広尾にて打ち合わせ予定。
その前に渋谷へ行って買い物。Cubase Elements 6 あれば欲しい。
あとMIDIインターフェースも。こちらは取り合えずのものは持ってるので
無理しては買わない予定。
時間があればタワレコでCDも見てこよう。

打ち合わせ後は食事の予定。
先方とはかなり久しぶりなので楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/697/trackback