おだやかな日常 別館

2011サイクリング 下町探訪

2011年10月29日(土曜日) 快晴
久しぶりにサイクリング行ってきました。都内です。

Tokyo Skytree

Tokyo Skytree

国道6号、清澄通りなどを通り東銀座へ。
ここで友人と待ち合わせ。
いい天気ですね-。

田中伸明君

田中伸明君

今回一緒に走る田中伸明君です。本Blog初登場。
撮影は東銀座の広告代理店ADKさん前にて。
ロードバイク購入し、初長距離ということで楽しみたのしみ。

私

ついでに私も一枚、パチリ。

さて、昭和通りを走り浅草へ。
ここで昼食です。
いつもの蕎麦屋「尾張屋」にて。この日は親子丼。

尾張屋の親子丼

尾張屋の親子丼

その後せっかくなので浅草寺にお参り。
2人でおみくじを。2人とも「吉」。良いことあるでよ。
そんで、浅草神社にもお参り。

浅草神社で猿の演技

浅草神社で猿の演技

猿の演技やってました。
人だかり多し。

さて、どこ行こう。
隅田川沿いを南下することに。
でも、川沿いに自転車で走りやすい道とかない。
江戸通りを南下し両国橋を渡り、清澄通りを南下。

森下抜け、清澄抜け、門仲も通過。
相生橋を渡り月島へ。

ここで友人の田中君とはバイバイです。

帰路は来た道と一緒じゃつまらないので葛西橋通りを東へ。

ひたすら走り、葛西橋を渡り、環七も渡り、浦安駅前へ。
ここで左折すればよかったものの直進。

しばらくして「ディズニーリゾートはこちら」とある。
げ、間違えた。
この日、東京都の地図しか持ってきてない。県内に入ると地図なし。
昔、仕事してた近くではありますが、町並み変わっているし、なにより忘れてます。

国道357湾岸道路にぶちあたり、左折しそれ沿いへ。
市川インタ付近を左折し行徳バイパスに出てその先、旧江戸川にでました。
それ沿いを東へ。
妙典の北あたりで江戸川を渡り、一安心。
その後は江戸川沿いをひたすら北上。
サイクリングロードになってまして、走りやすい。
ランナーも結構います。

時刻は午後3時過ぎ。
かなり涼しくなってきました。陽も傾きつつあります。

市川関所跡の石碑

市川関所跡の石碑

写真は市川橋ちかくの関所跡。
関所の正確な場所は不明だそうです。

その後水戸街道まで出てそれを左折。

もうクタクタ。

走行距離 71.70kmでした。

 

コメント

結構遠回りして帰ったんだね。お疲れ様でした!
私は筋肉痛はさほどでもないけど、何せお尻がまだ痛いのw。サドル合わないのかな。それさえ解決できれば、まだいけるかも!とりあえず12月の頭は一緒にメッセ行って泊めてもらいますね。ロード、買おうよ!一緒に探してあげるからw。

2011 年 10 月 31 日 10:40 AM | shinmei_t

>shinmei_t様
お疲れさまでした。
こんなに遠回りだとは思いませんでしたW。
私も思ったほど筋肉痛には成りませんでした。(今のところ)
お尻も以外と大丈夫。
メッセいきましょうね。宜しくです。

ロードバイクですか。
まあまだ暫くは今のマシンですな。
先に小物とかウェア揃えるよてい。

また、走りましょ。

2011 年 10 月 31 日 10:55 AM | KenzyTanaka

>shinmei_t様

>とりあえず12月の頭は一緒にメッセ行って

開催は11月よん。

2011 年 10 月 31 日 12:37 PM | KenzyTanaka

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/890/trackback