おだやかな日常 別館

有馬温泉旅行その1

11月19日,20日 有馬温泉に行ってきました。
毎年恒例の温泉旅行。今回は7名でした。

19日(土曜日) 雨。
去年の下呂温泉も雨でした。
新幹線-手前のに乗りました

新幹線-手前のに乗りました

東京駅から新幹線。
旅行時は駅弁に限りますな。
駅弁 岩手黒豚弁当とおーいお茶

駅弁 岩手黒豚弁当とおーいお茶

新神戸で乗り換え。
30分ぐらいで有馬温泉駅着です。土砂降り…。
時に12時頃。
色々廻りたかったんですが、とりあえずホテルへ直行です。
チェックインは午後3時から。いくらなんでもまだ部屋には入れないので、
ロビーで一服。
そうこうしている間に、友人1名駅に到着との事。
金の湯にて合流。
金の湯 2日目の写真です

金の湯 2日目の写真です

リンゴ湯やってました。リンゴぷかぷか。

ひとっ風呂浴びて、ほどなく後続隊到着。
飯にしましょ。
カレーうどんになりました。

カルトなカレーうどんを食した後はホテルへ。
有馬ロイヤルホテルです。
有馬ロイヤルホテル

有馬ロイヤルホテル

街はまだ雨。
有馬温泉街をホテルから望む

有馬温泉街をホテルから望む

さて、風呂。
きれいですね。露天もあり。かなり暖まります。
その後夕食までまったり。
夕刻、最後の一人が到着。さて飯です。
神戸牛 三田牛たべくらべ

神戸牛 三田牛たべくらべ

神戸牛、三田牛たべくらべコース。
大満足です。
今までの温泉旅行での食事ではNO1。ナンバーワン!
おいしく、量もふんだん。
夕食 大満足

夕食 大満足

さて食後は、部屋に戻って宴会です。
と、しかし皆様満腹です。そんなにガバガバとは呑めない。
で、麻雀大会です。
メンバー交代しつつ夜は更けてゆきます。

(続く)

コメント

初めまして 
facebookでぜんこうさんの友のわらわらと申します
ぜんこうさんの「いいね」を見て
有馬温泉徒歩20分の私としてはチョとコメントを
有馬ロイヤルホテル 数年前に板長さんが変わったとか
下火になったホテルをそこから盛り返したとか
難波の根性ドラマのようなお宿です(訊いた話ですが)

20日は確か雨があがりましたよね
どこへ行かれたのでしょう楽しみに拝見に来ます
(温暖な秋 有馬の紅葉もだいぶ影響されているようです)

2011 年 11 月 24 日 6:31 PM | わらわら

>わらわら様
はじめまして。コメントありがとうございます。

徒歩20分ですか。なんとうらやましい。

ホテルの板長さん、そうだったんですか。
なるほど食事は翌朝もとても美味しかったです。
納得です。
ホテルの方々にもとても良くしていただきました。

残念ながら紅葉はまだまだでしたね。

2日目の様子も近日アップいたします。

今後とも宜しくお願いいたします。

2011 年 11 月 24 日 11:15 PM | KenzyTanaka

コメントの投稿

コメントフィード

トラックバック

トラックバックURL: http://marqueemoon.jp/blog/archives/950/trackback